ロレックス

ロレックス社の歴史

  • 時計商社としてイギリスで創業。その後、時計関税が高額だったためにスイスに拠点を移し、メーカーとして発展。
  • 懐中時計が主流であった当時、腕時計の利便性に着目。それまでの腕時計と比較して防水性が格段に高い「オイスターケース」を実用化。
  • 自動巻き機構「パーペチュアル機構」や日付が午前零時頃一瞬で切り替わる「デイトジャスト機構」を発明。
  • 腕時計で初めてクロノメーターの認定を受ける。

2chでの口コミの評判

401 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:01:04
だな

402 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:02:30

つか神経質のくせに現行品を中古で買う感覚がわからん

403 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:03:50

ギャラ無しだから安い

404 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:05:41

正規品も使えば日ロレシールを剥がすから正規の意味ないな

405 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:06:55

正規品でギャラ無しじゃ周りからパチ扱いされるのがオチ

406 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:07:20

ギャラ無しのほうは、裏蓋に日ロレのシールが貼ってあり、中古だけど未使用です。他の付属品も全部あるそうです。
ケースがダメと日ロレに言われたほうは、ギャラありで、他の付属品も全部あります。こちらも日ロレのものです。


407 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:08:31

>>405
やっぱそうなんですかね・・・・・。
へこみます。

408 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:08:34

ギャラも偽物が多いしギャラを余りに信用しすぎるのも良くない。
経験からOHで研磨しても余程ひどい傷じゃなければここで言われている様に痩せやしないよ。
まぁ、新品でも3〜4年したらOHは絶対必要で部品交換無くても4万円前後かかる
事も考えておかないとな。

409 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:08:46

>>406
それなら強度に問題が無ければこのまま使う

410 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:09:57

つーかお前はどっちがいいんだ?

411 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:10:22

>>407
この際新品を買う

412 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:11:01

皆さん説明が下手で申し訳ありません。
具体的言われたのは、ケースの端の部分のエッジがある所が研磨で丸みを帯びてるのがダメと言われました。

413 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:11:09

裏蓋の【日ロレのシール】【付属品一式】はヤフオクで頻繁に売られている。

414 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:11:16

ギャラ無しに交換してもらって、日ロレでOH見積り
レプリカなら返品で良いじゃないかと…
モノが本物ならギャラなんかどうでもいい

415 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:11:31

>>410
それを解決する為に相談させていただいてる次第であります。

416 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:12:52

>>412
それは日ロレでの基準だろうね
あとは本人が気にするかしないか
新品を買うか

417 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:14:14

>>415
新品を買うのが唯一の道

418 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:14:57

>>414
同意。


気になるのが丸みを帯びた中古と新品同様のヤツを何故交換出来るんだろ?
売値は両方同じなのか?

419 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:15:17

>>417
お金ないです、僕の買えるぎりぎりです。

420 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:16:36

>>418
いや、保証書無しの新品同様の奴のほうが10万ほど高いです。
僕も恐いんですよ、並行屋って何かあるな、と感じました。

421 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:16:48

>>419
じゃ今のを下取りに出して新品をローンで買う
君には男の60回で買うのが最後の道

422 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:17:47

>>420
研磨で形が違うから安いんじゃね?

423 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:21:00

>>418
>気になるのが丸みを帯びた中古と新品同様のヤツを何故交換出来るんだろ?

並行店側によると、研磨したのはうちではない、前の持ち主、ということであり。
前の持ち主が売却した時、店側では(研磨されてるかなんて)そこまで見ていないという事でした。

但し並行屋側は記載してなかったのは、自分らの不手際なので誠意で新品同様と交換、みたいな感じでした。

424 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:22:49

>>420
交換して日ロレへGO
偽物判定でたら買った店へGO
本物ならギャラなんていらねーよ。どうせ売らないだろ?
ギャラ見せてなんて言う奴いないから大丈夫!




425 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:23:44

>>424
2chでよくうpしろとは言われますけどね(笑)

426 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:23:51

とりあえず、購入は少し待ってギャラ有りで程度の良いのが見つかるまで待つ。
欲しい欲しい病の時は冷静な判断が出来ない→必ず後から後悔する。
お金が無いぎりぎりの人には2度目の購入のチャンスは訪れない。

427 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:24:41

>>423
交換してもらえば?
ギャラなしは買取で安くなるけど正規はオーナーの名前と住所書かれてる
から並行店の買取安くなるよ

428 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:27:57

日ロレでOH出来れば100%本物だし、半年保証付きでシリアルNo記載された
修理証明書もついてくる。OH見積もりでキャンセルなら4000円のOHキャンセル料だけで済む。

429 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:30:21

ちなみにやはり皆様も意見が分かれてしましましたね。
ここで皆様の意見が一致したら背中を教えてもらえそうな気がしたのです。

今は

?返品して程度がいいのが出るまで待つ
?ギャランティある痩せてる奴で我慢しろ
?ギャラなんか本物であればどうでもいい、交換して日ロレへGOしてOVH見積もりで本物鑑定で偽物だったら並行へGO

という感じですね。
ありがとうございます。少し冷静に考えてみますね。

430 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:30:29

なまじパチギャラが多い昨今よりは日ロレのOH証明書の方が信用が出来る。

431 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:31:45

今後ギャラはプラカードだから
パチギャラは即バレになる

432 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:33:04

ま日ロレじゃプラカードにしないか

433 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:43:21

>>432

7月からすでにカードタイプだけど?

434 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:43:53

>>433
日ロレのか?

435 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:44:07

>>429
「ちなみに」が明らかにおかしい

436 名前:365[] 投稿日:2007/08/19(日) 16:58:37

>>435
失礼しました、たしかに変ですね。

今、ギャラありの痩せてるほうでそのまま使用するほうで考え中です。
表現が悪かったのですが、痩せてるというより、エッジの部分が研磨でマルビを帯びてるだけですし、新品同様の奴と見比べはしますが、
文字盤交換依頼時に日ロレに本物証明されてますし、ケースは僕が神経質すぎるのかと思い始めました。
ギャランティも付いてるし、4年ぐらい使用してOVH時にケース交換もありかな?と思い始めました。
4年もあれば10万ぐらいは余裕でしょうし。

本当はお金の問題じゃないんです、お金は無くは無いんですが、元々プレミア値のものですし、僕がこの時計に払える限度額ということです。
ただ皆様が言うとおり安く済ませようとすると何かあるものですね(笑)

437 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 17:05:06

You、その研磨された並行店をいっちゃいなよ。


438 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 17:22:52

>>434
そうだよ。

439 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 17:54:35

どうでもいい

440 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/19(日) 17:55:44

じゃ、見るな

441 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 17:56:09

>>388
金がない奴が無理してデイトナなんか買うなよ。
サブかシードの新品で我慢すりゃいいじゃん?
どうしてもクロノが欲しけりゃスピマスでもいいだろ?

お前みたいな奴が時計に金かけ過ぎて、着てる服がユニクロなんて
無様なことしてるからロレオーナーがG厨にバカにされるんだよ。
迷惑な話だな!



442 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 18:01:16

それもそうだが、
ユニクロにROLEXは『そんなラフな格好でも実は金持ち』と思われる可能性が有るが、
アルマーニにGじゃ『貧乏人の見栄張りがバレバレダヨ』って思われる。
ユニクロにGは問題外。真の貧乏人乙!

443 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 18:04:08

ロレ板なんだからG厨は見てないだろ。
空振り乙。

444 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 18:25:59

>>441
ちゃんと文章を見ろよ、金が無いわけではないって書いてじゃん。
デイトナに出せる限度額は自分の中でこれだけです、という事だろ。


445 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 18:29:35

でも、今デイトナ買うヤツって情報に左右されやすいアホだよな。
本来の価値以上に値上がりしているバブル時計を買うなんて........

446 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 18:34:47

>>445
本来の価値以下の値段で売ってる物って何?

447 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/19(日) 18:42:22

>>445
そもそも本来の価値って何だよ?
ストップウォッチがついた100m防水の時計という意味での価値ならG-SHOCK以下だぞ

448 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 18:43:15

>>444
お前バカか?可処分所得が低けりゃ同じことだろ?
月給100万だって、ローンの返済が50万で、別れた女房に慰謝料30万
払ってりゃ実際はビンボーなんだよ。

見せ金持ってても使える金がないなら無理してデイトナなんか買うんじゃ
ねぇよ!

449 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 18:44:05

時計の機能としてはG-SHOCKに全敗だしね

450 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/19(日) 18:51:19

>>448
デイトナには100万も出せないがパテックなら300万でも出せるって人もいるだろう。
ビンボー人とは限らんよ。十中八九ビンボー人だろうけどw

451 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 19:01:59

結局、中古なんか物色してるってのがビンボーな証拠だな。
俺は(親父の形見とかなら別として)人のお下がりなんかに愛着なんて
湧かないから、多少高い金出しても新品以外の選択肢は無いな。

452 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 19:17:31

>>448
何一人で興奮してんの?
いなかもん

453 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 19:18:17

>>448
貧乏僻み房w

454 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 19:22:37

つまらんコメントだな。

455 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 19:23:56

お金で買えない価値が見えない>>448

456 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 19:35:01

ビンボー人はロレするな。
ロレは拝金主義者の時計なのだよ。
金以外に価値を見出すならG厨板へどうぞ。

457 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/19(日) 19:47:44

>>449
Gは良い時計だが、価値がない

458 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 00:09:24

>>365
今手元にあるゴミ使い続けるがいいさ

俺は正規で定価が80万の時に買ったから、笑えるよ
120万くらいしたんだろ、その欠陥品www

459 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 01:19:52

>>458
そんな昔の話されてもw

460 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 01:21:46

定価が80万だったの、いつだったと思ってるんだろ
無知すぎw

461 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 01:24:44

>>460
2月までは80万で買えたよw

462 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 01:26:16

>>461
だから>>459の無知を笑ってんじゃん

どこが昔なんだよってね

463 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 01:53:14

とりあえず中古なら要らない。
新品に手が届かないなら無理してる証拠。
ビンボー人は所得に見合ったモデルを買えばいいじゃん?
サブ、シード、GMT、EX…デイトナ以外何でも買えるだろ?

464 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/20(月) 01:58:53

>>462
100レス近く昔のカキコに今さら煽り入れられてもって意味じゃないの?

465 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 05:09:29

たぶんそういう意味だわな

466 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 05:12:26

だなっ

467 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/20(月) 07:16:00

100レスとは言え9時間経ってないわけだが

468 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 10:36:14

450あたりまでずっと>>365のネタで続いてたんだから、100レス近く昔なんて論法は無理矢理すぎだろ

無知晒したからってw

469 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/20(月) 13:08:58

乗り遅れたヤツ必死w

470 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 13:22:40

無知しつこいw

471 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 15:04:39

だなっ

472 名前:sage[] 投稿日:2007/08/20(月) 17:23:16

質問です。
正規の店で買ったのですが、2週間位つけたら、バックルの王冠がポロッと取れました・・・

新しい型のバックルが一体型のものです。
こんなことってあるんですかね・・・
かなりビックリしました。

473 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/20(月) 17:36:42

実際にあったんならあるんでしょう

474 名前:sage[] 投稿日:2007/08/20(月) 17:41:31

明日修理に持って行こうと思います。

でも平日4時半までって・・・・

475 名前:SAGE[] 投稿日:2007/08/20(月) 18:35:09

423ですが、同じような不具合あった人いませんか?
また、それをどうしましたか?

476 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 18:37:42

422でした…
すいません…

477 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 18:52:45

ひとまずもちつけ。

478 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 19:09:59

取れたのって5連、3連、どっちのブレス?
5連のは結構取れるみたいよ

479 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 19:12:49

>>472
綺麗に取れたの?
おそらく蝋付けだからメッタにありえないけどね

480 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 19:13:54

>>475
交換するの?
このまま使うの?

481 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 19:22:39

欠陥品

482 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 19:50:26

425です。
5連のタイプです。
やっぱりあるんですね
とりあえずROLEXへ持って行ってバックル部分の交換をしようと思っています…
無償でやってくれますよね?

483 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/20(月) 19:52:33

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m46933001
これやすいお!

484 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:06:20

>>482
保障は自然故障のみ
ブレスは対象外

485 名前:365[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:07:38

なんか私の偽者が沢山いますね・・・。
何が面白いのか理解でいませんが・・・(笑)

486 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:08:00

>>483
悪質にも程がある
こんな出来損ない本物として出品なんて犯罪者w

487 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:22:01

>>483
ブッサイクなデイトナだな。
全然似てないのになんで20万近くいってんだ?
落札者まじで気づいてないの?wwwwwwwwww

しかしこのブサイクなデイトナはまじで研ナオコが踊ろいてる見たいなフェイスだな。
ブサイク過ぎww

488 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:23:30

>>487
落札者逃亡するんじゃね?

489 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:24:43

>>483

記録でも作るつもりか?

評価の高いお客様からの申告状況 合計 45件
・ 詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの 8件
・ 偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの 36件
海賊版など、第三者著作権を侵害するもの 1

490 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:26:14

パチを本物と言ってるから
他の商品は盗品だなw

491 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:29:49

ここまで似てないと気づかない奴がバカじゃね?

492 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:30:36

たぶんイタズラ入札で終了だなw

493 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:31:02

これ、みんなで3000マソくらいにしね?

494 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:31:15

文字盤青なんてバカwww

495 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:32:06

>>493
その3%出品者負担で落札者逃亡w

496 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:34:55

>>493

おもしれぇ!!乗ったぜ!
先陣切って大枚ぶちこんでくるわ!
2chの怖さを教え込んでやる。

497 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:36:31

5億マソくらいでいいんじゃね?

498 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:47:38

買うバカいるの?通報だな

499 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:48:18


お前ら後に続かなきゃ値上がらないじゃないか!!




500 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:51:53

>>500

501 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:57:41

落札されたら懲役10年以下確定だな。
後4時間で犯罪者が1名出ます(笑)

502 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:58:39

通報!通報!通報!

503 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 20:59:30

逮捕!逮捕!逮捕!

504 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:00:31

ユニクロアルマーニと偽るようなものだなw

505 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:04:27

だなっ

506 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:05:37

みなさん、それは私が出品したデイトナです。
先日富士の樹海で首つりた伯父の腐った手首にはまっていたものです。
いえいえ、綺麗に洗いましたからもう臭いは残っていませんよ。
はずした時は肉片と血液がこびりついていましたので良く見ればすき間に
肉片がまだ残っているかもしれませんが.....
どうぞ供養だと思って入札してくださいまし。

507 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:08:33

呪われるでしかしw

508 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:10:38

呪い付きかよ。。。

509 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:12:40

その時計を付けた者は呪いが伝染するw

510 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:13:55

話しかわるけど今現行デイトナ使ってるんですけどオーバーホールって何年ぐらいに1回出したらいいんですかね?
個人の使用頻度の違いって事はわかるんですけどやっぱり3年に1度?人によっては5年に1度でいいんじゃない?との話しも
あるし実際どんなもんですかね?

511 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:15:28

>>510
防水パッキンの寿命とあわせて5年で行けるよw

512 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:18:26

やっぱり3年じゃない?

513 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:19:57

>>512
3年だとあと2年は使えます
注油しときますと注油して返される

514 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:20:56

>>511
5年ですか。5年って長いようで短いからな。5年後に7万かぁ

515 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:22:09

>>514
初回はパーツ交換なしで行けるからそんなにしないと思うよ

516 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:22:53

>>514

毎月 1,200円貯金

517 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:23:08

だなっ

518 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:23:13

>>512
参考にします。

>>513
そうなんですか。

519 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:26:16

>>515
>>516
>>517

デイトナはオバホ7万〜ってイメージあったんですけど7万もしないなら以外と安いですね。

520 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:27:12

>>519
初回で状態がいい場合

521 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:27:45

>>510
オバホは時計が遅れだしてからでいいよ。

522 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:28:28

>>521
それだとパーツ交換が増えるよ

523 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:29:03

俺の知り合いは16520使ってるんだけど毎年1年に1回仕上げに
出してるからかなりスリムなボディーになってるよ

524 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:29:48

>>523
強度に限界だなw

525 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:30:29

も っ た い な い 行為

526 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:32:41

>>520
>>521
>>522
>>523
そんなにガンガン使ってないんで安くすみそうです。

527 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:34:24

>>524
>>525
ケースだめになったら交換するらしい。いつもピカピカじゃないと
ダメらしい

528 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:36:09

>>527
ケース交換したらシリアルが変わるから価値が下がるんじゃね?

529 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:43:27

俺もその事言ったけどまったく気にしないらしい。
基本的にプレ値ねらって売る気ないらしい

530 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:44:35

それ買取の頃10万くらいじゃね?

531 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:51:53

のちのケース代の事も言ったら?

532 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 21:58:01

研磨が2万とケースが15万

533 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 22:06:36

金持ちは気にしないみたい

534 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 22:24:07

>>523
ただの馬鹿だろw

535 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 22:36:19

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m46933001
どうなるかな?

536 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 22:36:58

評価の高いお客様からの申告状況 合計 55件

・ 詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの 9件
・ 偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの 45件
海賊版など、第三者著作権を侵害するもの 1件


537 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 22:37:49

私はEX?を所有しております、深くツヤのある文字盤と銀縁の
インデックスが気に入っておりますが、
文字盤とインデックスの縁取りの材質を御存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります、また、ルミブライとの寿命は何年位でしょうか?
重ね重ね申し訳御座いません。

538 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 22:45:31

>>537
文字盤メーカーに聞いた方が早いw

http://www.innovative.jp/interview/2005/1116.php

539 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/20(月) 23:34:27

>>537
蛍光体メーカーに聞いたほうが早いw

http://www.nemoto.co.jp/index.html

540 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 00:27:33

>>358 >>359
日本の技術がふんだんに使われているみたいですね。

541 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 02:32:36

質問です。EX1のZ番は6時位置に王冠の透かしあるんですか?
ちなみにベゼル部分の内側にはROLEXROLEX・・・って彫ってます。

542 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/21(火) 02:48:41

>>541
マジスレすると
お前、友達いないだろ?

543 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 03:13:11

>>542
多い方ではないですね。

544 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 09:45:37

>>540
お前アンカーミスりすぎ

小学生だろ

545 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 09:46:42

>>541
ないわけないだろ

今年のZ番見てないが

546 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 10:36:44

EX1は永遠に内刻なし

547 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 10:38:59

その方が良いね。はっきり言って..

548 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 13:22:23

俺の大事な114270♪


549 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 13:25:55

え?内側刻印付いたでしょ?

550 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 13:26:48

パチEX1は永遠に内刻なし

551 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 14:06:30

もぅとっくに内側刻印になってる。

552 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 15:06:27

オレのはついてない。パチ?

553 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 15:11:48

>>552
ダヨン

554 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 15:14:42

>>552
前障害者か?刻印なしならパチとか…お前少しは自分の頭で考えろ。
話が極論すぎるんだよ

555 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 15:16:14

ファイズ

556 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 15:27:13

>>554
バカは相手にするな。うつるぞ

557 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 17:15:09

>>554
あなたが仰せの通り、障害者です。
差別しないで。

558 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 17:18:46

>>554
酷い対応だな〜

>>552
本物なら裏蓋の内側にJISマークが入ってます

559 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 17:31:38

>>558
ちゃんと入ってました!! ?クス

560 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 17:34:58

なんとかマイスターズにあけてもらったら、ちゃんと入ってた〜

561 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 17:44:26

あ〜ん、入ってる、入ってる〜!

562 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 20:25:44

だなっ

563 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 20:37:50

みんなヒドイな・・・
>>552
2000年以降に製造されたモデルで、
並行品なら裏蓋の内側に「SWISS MADE」
正規品なら裏蓋の内側に「MADE IN JAPAN」
と刻印されています。

564 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 20:41:28

だなっ

565 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 20:41:38

ROLEXなんて29000円前後の時計じゃねーかよ

566 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 20:42:35

そうなの?安くなったね。

567 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/21(火) 20:47:09

>>565
かわいそうに、、、

568 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/21(火) 20:50:52

>>541
あります。

569 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/21(火) 20:53:01

>>563

確かにみんなヒドイ・・・

570 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 21:27:41

何でもいーから、>>774の時計UPしろぉ〜

571 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 21:31:00

>>570
774ってなに?

572 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/21(火) 21:33:07

頭弱いヤツは相手にするな

573 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/22(水) 00:06:16

SSブレスのデイトジャストは市販の革ベルトに交換可能ですか?

574 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 00:22:14

うん

575 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 05:17:50

今回、2回目のオーバーホールに預けようと思ったのですが
EV○NCEの10年保証って、システム変わったんですか?
初回は無料で、2回目からは¥10,000とHPに書かれてて
でも下の方に小さく「2006年9月1日以降購入のお客様より適用されます」と
なってたので、それ以前に買った人は、購入から10年間は何度オーバーホールに
出しても(と言っても10年の間に2〜3回だと思いますが)、無料でいいんですよね?

576 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 05:34:43

スレちがい

577 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 06:50:46

一応、ROLEXのオーバーホールの事なのですが…
時計・小物板のオーバーホールスレ覗いて見たら
荒れてるようで、住人らしき人もいなかったので。
ここは、時計本体のデザインや、本物・偽物の話だけですか?

578 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 06:52:06

>>577
直接聞いたほうが間違いないと思うが

579 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 06:53:57

知ってる方がいれば、と思って聞いてみました。
御存知の方はいないようですねorz

580 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 06:56:02

>>579
資金繰りヤバイんじゃね?

581 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 06:57:20

>>579
そのうちに完全な有料だな

582 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 06:57:47

>>568
ありがとうございますm(_ _)m
先日、某大型量販店でZ番を購入したのですが、透かしらしきものがありません。
透かしがないのもあるんでしょうか?

583 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 07:37:01

>>579
銀座ケイワンの2の舞にならないようにね。

584 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 07:41:00

だなっ。有名ボッタクリ店の1つだからな。現行、ユーズド、アンティークも区別できないバカ店員がいるしな

585 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 08:00:16

こんなに悲しいのなら
時計などいらぬ
何もいらぬ
全ていらぬはw

586 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 08:05:52

>>582
買うとき確認させなかったの?
いい時計屋だといろいろ教えてくれるんだがな〜

透かしは肉眼では見づらいからルーペで見てごらん。
逆に肉眼ではっきり透かしが見えるパチもあります。

587 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2007/08/22(水) 09:14:36

>>582
6時側からガラス側面(ガラスが出っ張ってる部分)に光をあてると分かりやすくなるよ
携帯カメラの補助ライトで十分

588 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 09:40:08

ロレジ不人気で廃盤ってマジすか?

589 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 10:02:09

↑釣られて気にしてるバカ発見w

590 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 10:02:55

だなっ

591 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 10:35:06

サブのセラミックベゼルはいつになることやら

592 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 11:07:27

だなっ

593 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 12:16:55

>>591
来年とゆう話しは
嘘なんか?

594 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 12:21:19

来年はEXP2。その次でしょ

595 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 12:30:28

>>594
なんか青サブみたいなコンビを先に出してそのまた次の年以降になりそうな悪寒…
本命のサブデイトは量産体制整ってからか?

596 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 13:13:42

>>595
今思うとヨットマスターがいい例だね。そうなるとかなり後発になる^^;

597 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 13:27:34

2009年春くらいか

598 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 13:29:46

いや、スタンダードSSまでの登場を待つと、5年後まで引っぱるでしょ
ロレならやりそうな手段。サブは人気だから

599 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 13:41:22

現行サブはまだまだ美味しいモデルだからなぁ〜
セラミックで出たらやっぱ真ん中ブレスとサイドは鏡面?

600 名前:Cal.7743[] 投稿日:2007/08/22(水) 19:14:48

京セラ製かも


ロレックス エクスプローラー 【新品】【時計】【腕時計】【メン

408000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX EXPLORER 114270 [NEW] 1953年のデビュー以来、その姿は大きく変更はしていないが確実に進化し続けている現行型。ムーブメントはテンプブリッジが両方向から支える構造となった"Cal.3130"クロノメーターで、毎時2万8800振動数。リューズを引くと秒針が停止する便利なハック機能は引き続き採用されている…




ロレックス サブマリーナ 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ】

398000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX SUBMARINER Ref.14060M [NEW] 1953年ロレックス初のスポーツモデルとして登場したサブマリーナ。ダイバーズモデルの元祖ともいえ、回転式ベゼルなどの当時としては画期的な機構を搭載していた。年々スペックアップし防水性は300mを達成。日付機構を採用しない通称「ノンデイト」は実用面においては「デイ…




ロレックス エクスプローラーII 【新品】【時計】【腕時計】【メ

398000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX EXPLORERII Ref.16570 [NEW] エクスプローラーを進化させたのがエクスプローラーIIである。日付表示、24時間針を新たに装備することで実用面においても進化している。2nd(Ref.16550)からは短針のみが単独で動かすことができ、2タイムゾーンの時刻が判断できるようになった。Cal.3185クロノメータームーブ…




ロレックス ミルガウス 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ】ロ

503000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX MILGAUSS Ref.116400GV [NEW] 品名 ミルガウスMILGAUSS 型番 Ref.116400GV素材 ケースステンレススチール 素材について ベルトステンレススチール ダイアルカラー ブラック ムーブメント 自動巻きCal.3131 クロノメーター搭載ムーブメントについて 防水性能 100m防水 防水性能について サイズ ケース:40…




ロレックス サブマリーナデイト 【新品】【時計】【腕時計】【メ

508000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX SUBMARINER DATE Ref.16610 [NEW] 品名 サブマリーナデイトSUBMARINER DATE 型番 Ref.16610素材 ケースステンレススチール 素材について ベルトステンレススチール ダイアルカラー ブラック ムーブメント 自動巻きCal.3135 クロノメーター搭載ムーブメントについて 防水性能 300m防水 防水性能について …




ロレックス ROLEX デイトジャスト【新品】【送料無料】【時計】

608000円(税込み、送料込み)



  ピンクゴールドとステンレスのコンビモデル。ピンクゴールドの柔らかい質感が全体的に落ち着いた雰囲気を与えています。世界的にも人気のモデルで、かなり品薄の商品です。 メーカーオリジナルボックス、国際保証書付き。 商品名 デイトジャスト 型 番 179171G 素 材 ケース 18Kピンクゴールド/ステンレススチール ベル…




ロレックス ミルガウス 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ】ロ

398000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX MILGAUSS Ref.116400 [NEW] 品名 ミルガウスMILGAUSS 型番 Ref.116400素材 ケースステンレススチール 素材について ベルトステンレススチール ダイアルカラー ホワイト ムーブメント 自動巻きCal.3131 クロノメーター搭載ムーブメントについて 防水性能 100m防水 防水性能について サイズ ケース:40 mm(…




ロレックス ヨットマスターロレジウム 【新品】【時計】【腕時計

648000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX YACHT-MASTER RORESIUM 16622 [NEW] 1999年にロレックス・スポーツモデルの 新しいコレクションとして加わったヨットマスター。 「ロレジウム(ロレックスの造語)」とは ステンレスとプラチナの組み合わせの意。 サブマリーナの上級モデルということもあり、 共通の雰囲気が与えられつつも 迫力のあるベゼ…




ロレックス GMTマスターII 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ

565000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX GMT-MASTER II 116710LN [NEW] 品名 GMTマスターIIGMT-MASTER II 型番 116710LN素材 ケースステンレススチール 素材について ベルトステンレススチール ダイアルカラー ブラック ムーブメント 自動巻きムーブメントについて 防水性能 100m防水 防水性能について サイズ ケース:40 mm(リューズ除く)メン…




ロレックス シードウェラー ディープシー 【新品】【時計】【腕

698000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX SEADWELLER DEEP SEA Ref.116660 [NEW] 品名 シードウェラー ディープシーSEADWELLER DEEP SEA 型番 Ref.116660素材 ケースステンレススチール/チタン 素材について ベルトステンレススチール ダイアルカラー ブラック ムーブメント 自動巻きCal.-- クロノメーター搭載ムーブメントについて 防水性能 390…




ロレックス グリーンサブマリーナデイト 【新品】【時計】【腕時

548000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX GREEN SUBMARINER DATE Ref.16610LV [NEW] 1953年に登場して以来、ダイバーズウォッチの代名詞として人気を博す。現行型となるRef.16610はデイトジャストと共通のCal.3135クロノメータームーブメントを搭載。安定した精度を誇る心臓部を保護するオイスターケースは300mもの防水を誇る頑強な作り。トリプ…




ロレックス ROLEX エクスプローラーII 16570 【新品】【時計

368000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX EXPLORERII Ref.16570 [NEW] エクスプローラーを進化させたのがエクスプローラーIIである。日付表示、24時間針を新たに装備することで実用面においても進化している。2nd(Ref.16550)からは短針のみが単独で動かすことができ、2タイムゾーンの時刻が判断できるようになった。Cal.3185クロノメータームーブ…




ロレックス ミルガウス 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ】ロ

406000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX MILGAUSS Ref.116400 [NEW] 品名 ミルガウスMILGAUSS 型番 Ref.116400素材 ケースステンレススチール 素材について ベルトステンレススチール ダイアルカラー ブラック ムーブメント 自動巻きCal.3131 クロノメーター搭載ムーブメントについて 防水性能 100m防水 防水性能について サイズ ケース:40 mm(…




ロレックス デイトジャスト ターノグラフ 【新品】【時計】【腕

439000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX DATEJUST TURN-O-GRAPH 116264 [NEW] 品名 デイトジャスト ターノグラフDATEJUST TURN-O-GRAPH 型番 116264素材 ケース18Kホワイトゴールド/ステンレススチール 素材について ベルトステンレススチール ダイアルカラー ブラック ムーブメント 自動巻きCal.3135ムーブメントについて 防水性能 100m防水 防…




ロレックス デイトナ 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ】ロレ

989000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX COSMOGRAPH DAYTONA Ref.116520 [NEW] ロレックスを代表する人気モデルがロレックス・コスモグラデイトナ(116520)です。現在のロレックスがラインナップするコレクションの中で、唯一クロノグラフ機構を採用した、スポーツモデルのフラッグシップです。機械式クロノグラフ時計のスタンダードともいえ…




ロレックス ROLEX デイトジャスト【新品】【送料無料】【時計】

658000円(税込み、送料込み)



  新型Ref.179174オイスターパーペチュアル・デイトジャスト。 以前のRef.79174の物よりボリュームがプラスされており、バックル部分が統一されたデザインに変更されています。 重厚感のあるモデルとなりました。 商品名 デイトジャスト 型 番 179174NG 素 材 ケース 18Kホワイトゴールド/ステンレススチール ベルト ステ…




ROLEX 114270 エクスプローラーI 自動巻

428000円(税込み、送料別)



商品名114270 エクスプローラーI色ムーブ自動巻新古区分在庫店舗新宿店 有楽町店 名古屋店 心斎橋店サイズケース径約36mm保証期間24ヶ月ケース純正BOX付き参考価格\493,500特記事項防水メンズ備考いわずと知れたロレックスのド定番!ロレックスの中でも常に1,2を争う人気モデル。




ロレックス ROLEX 【新品】【送料無料】【時計】【レディース】

278000円(税込み、送料込み)



  以前の型が(76080)がモデルチェンジ。ブレスレットのバックル部分が新しく改良されており、ムーブメントもクロノメーターをパスしております。 メーカーオリジナルボックス、国際保証書付き。 商品名 オイスターパーペチュアル 型 番 176200 素 材 ケース ステンレススチール ベルト ステンレススチール 色 文字盤 ピ…




ロレックス デイトジャスト 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ

365001円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX DATEJUST Ref.116200 [NEW] 1945年に登場したデイトジャスト。12時に日付が瞬時に変わる「デイトジャスト」機構を搭載したロレックスの上級モデルは、現在までにもっとも豊富なバリエーションを誇るモデルといえるでしょう。オーソドックスなステンレススティール、18Kホワイトゴールドベゼルモデル、ピ…




ロレックス デイトジャスト 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ

448000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX DATEJUST Ref.116234 [NEW] 1945年に登場したデイトジャスト。12時に日付が瞬時に変わる「デイトジャスト」機構を搭載したロレックスの上級モデルは、現在までにもっとも豊富なバリエーションを誇るモデルといえるでしょう。オーソドックスなステンレススティール、18Kホワイトゴールドベゼルモデル、ピ…




ロレックス デイトナ 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ】ロレ

948000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX COSMOGRAPH DAYTONA Ref.116523 [NEW] "キング・オブ・クロノグラフ"の称号に相応しい、圧倒的な人気を誇るのが、このコスモグラデイトナ。自社開発の自動巻きクロノグラフクロノメータームーブメント"Cal.4130"は前型の"Ref.16520"に搭載されていた"Cal.4130"に比べ、パワーリザーブが52時間から72時…




ロレックス(ROLEX) オイスターパーペチュアル【新品】【送料無料

268000円(税込み、送料込み)



  以前の型がモデルチェンジ。ブレスレットのバックル部分が新しく改良されており、ムーブメントもクロノメーターをパスしております。 バーのインデックス部分は白になっています。 メーカーオリジナルボックス、国際保証書付き。 商品名 オイスターパーペチュアル 型 番 176200 素 材 ケース ステンレススチール ベルト…




ロレックス(ROLEX) オイスターパーペチュアル デイトジャスト【

608000円(税込み、送料込み)



  ピンクゴールドとステンレスのコンビモデル。ピンクゴールドの柔らかい質感が全体的に落ち着いた雰囲気を与えています。白い文字盤は、何にでも相性のいいカラーです。 商品名 デイトジャスト 型 番 179171G 素 材 ケース 18Kピンクゴールド/ステンレススチール ベルト 18Kピンクゴールド/ステンレススチール 色 文字盤…




ロレックス エアキング 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ】ロ

288000円(税込み、送料込み)



ギフト対応 ROLEX AIR-KING Ref.114200 [NEW] 現行ロレックス最古のペットネームをもつのがエアキングです。以前まではノンクロノメータームーブメント、ステンレススティール素材がメインでしたが、「Ref.114200」からはクロノメータームーブメント、コンセントリックダイアルなど1ランク上の装備が与えられました。 品名…